総入れ替え!

今シーズン、フリーとなったタイミングで「使いたい道具が使える!」立場になれた。

身体に染みついている道具感を払拭出来るものがあるなら、体感してみたい。 こんな感覚でワクワクしていた!

昨シーズン、半ばに出会った20歳の青年アングラーが1つのリールを持って来た。
これが触ったきっかけとなる。
「どうですか?」
って聞かれて返した言葉はシンプル。

コントロールしやすい、普通に使いやすいよね??」これが私の答えだった。


メインとなるフィールド。
14〜16.20ボンドクラスのラインがメイン。
ルアーウエイトもアンダーでヤマセンコー5インチ、ビックベイトも普通に使う…


こんなフィールドなので、「34スプール」のフルサイズリールでの使用比率が高く、ストレス無く投げ続けるのには「スプール自重があるものは不利」となっていた。


オーバーハングの下への、スイミングジグ打ちはマストテクニック。アングラー自身のスキルへの負担は大きいので、道具のフィッティングは最重要項目であった。

ZPI アルカンセ

実際に現場での使用確認をさんざんやりました。結果、フルチェンジする事に! リールが仕事をしてくれるので、こんなに楽な事はない。
ハッキリ言ってキャスト数増えまくります。

面白いように決まるスキップ!

思わぬルアースピードを妨げる対象(障害物)に当たったタイミングでも俊敏に反応し、ラインのフケを止める。と、言うよりバックラッシュさせない感が伝わって来るフィーリングは待ち望んでいたマシン。
ツアーガイド初っ端から威力発揮。使ってもらったゲストさんが、笑いながらボンボン打ち込んでのノーストレスは画期的でした。

「普通に使える??」 トラブル・ストレスが無いのが普通。

この感覚はアルカンセが体感させてくれる

#TECガイドサービス #fenwick #TIEMCO #SDGMarine #VARIVAS #lunkerkiller_1998 #Berkley #VEXUSBOATS #AVX189 #アルカンセ

  • 2020.10.01 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
            

  スポンサーサイト



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

        

search this site.

links

profile

others

mobile

qrcode