仕事を好きにする?

好きな事を仕事へ、そして仕事を好きになる!!

遊びの世界で生きる

2018年後半から、少し時間を作る事が出来ました。私はブロアングラーと言うこの仕事しか出来ないんですよ…(笑)
しかし、バックアップも含めて長く出来る仕事を別に持ちたいな!と考えるようになったのは、随分と昔からの自分自身の課題でした。
このタイミング、行動しよう!と動いてみた訳です。

趣味と余暇?を超えた真剣なゴルフ。



2018年末から知人の紹介でゴルフクラブ販売店に勤める事になりました。 ある意味、ゴルフ業界への参入第一歩です。
私の勤務している販売店は、グループFCでありながら東日本では1番の品揃え店舗。ですので中古品がメインと言いながら在庫数はかなりです。

成田紀明と言う名前は誰も知らない


自分の釣り業界での名前と歴史、誰も知らないです(笑)使わないで進めていく接客・クラブフィッティングは、ある意味新鮮でした。実は即応えが返ってきたのも事実で、即戦力として評価を頂きました。
そもそも釣り具の展示会においても、一方通行のトークショー的なものではなく対面方式のマンツーマンでのやり取りの方が好きだった性格です。
トークショーって、物事伝えるのって限界が直ぐに見えてきてしまうのも特徴的。
理由は簡単です!
聞いている皆さん1人1人の技術と価値観は全員が同じではなく違うからです』 ユーザーさんのぶつかった壁や悩み、モチベーションのコントロールや遊び方の提案…等、同じ目線と価値観に合わせての道具選びでのアシスト。
これは25年以上自分が楽しくてやっているガイドサービスでやっている事と全く同じです。

勤務を始めての月から数ヶ月連続しての会社内表彰…。10月からの勤務日増になっての再びの2ヶ月連続しての会社内社長賞とMVP表彰。
クラフトの現場でも様々な作業を学び、私の個人的な疑問は我孫子にあるベテランの先生に教えて頂く事で「実践経験」をどんどん増やしていきました。

やれば出来ない事はない!

毎日の勉強により自分のスキルアップも永遠に必要ですが、今まで全く知らなかった人達との交流が広がっている状態です。


因みにカーボンシートやバランスの話、シャフト特性等は随分と応用がききます。
店頭ではかなりの釣り人の方ともお会いし、驚かれるのも普通??になりました。(笑笑)

『やる気』これですね、全ては!

「こんなご時世…」なんて見苦しい言い訳、いらないですよ!(大笑)
言い訳しか出来ないなら…辞めれば良いでしょう? と思います。
シーズン中にはガイドとトーナメントモードに入りお休みが増えてましたが、クラフトの研修も含めてほとんどの業務は出来るようになりました。

何かご相談等ありましたら、ご連絡下さい。
「買えないんですが…」の質問は勘弁して下さいね…(大笑)

☆『自分のやりたい事を仕事に出来る


これが私の進む道なんです。出来なくなったら終わりかな?と考え、自分のやるべき事にベストを尽くす…それだけなのです。



戸惑ったり、言い訳していては何も進みませんからね。年齢を言い訳に出来ますが、気力と学ぼうとする気持ちが無くなる時まではいつまでも挑戦者でいるつもりです。

趣味の世界をアシスト出来る喜び』 これが仕事となり、飯が喰える!事に感謝です。日頃から釣りもボートもゴルフも、壁や悩みにぶつかった方々に全力で製品説明を含めたアドバイスが出来る環境をこれからも作っていくつもりです。

2019年は自分にとっても激動の一年となりました。今後とも成田紀明をよろしくお願いします!

プロアングラー 成田紀明

  • 2020.10.01 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
            

  スポンサーサイト



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

        

search this site.

links

profile

others

mobile

qrcode