秋田で忘年会

今年もおじゃましました。

「八郎潟で1番釣る人達!D-CUP」
の忘年会です。
新幹線でヒュッと行ったらアッという間の時間です。






いや〜〜熱い!!



ショアからのイベントですが皆さんの目線、レベルが高すぎて今年は話にならなかった…。
来年はセンドウ君と冠やっちゃいますからね!


楽しい時間をありがとうございました!

また来年もよろしくね〜。

            

  新企画スタート

新企画が始まりました。

出来上がりの企画ではなく、手探り?から始める企画は大好きです。


初代スゴイアワーディレクターだったYさんと喋りを教えてくれたOさん。
さらに松竹芸能の西田美歩さんを迎えてのロケでした。


初めてのバスフィッシングだった西田さん。4キャストでキャスト成功し、1時間後にはピッチングをマスター。

私がやっている「BassSTUDY」とは違う初心者向けへの番組内容です。


初めてフィールドに出る女の子でも、きっちりと要所を伝えると即釣りが可能なんです。



あまりにも風が強いタイミングでの撮影となりました。

ガイドなら…出てません。


爆釣ホルモンでおなじみのイスズフーズさんにもご協力頂きました。




さらに、スタジオ撮影!?

こちらには「GOT」ガールズユニットが結成されており、全くバスフィッシングを知らない女子達にも紹介してきました。



舞台・イベント・声優など…
様々な場所で活躍している姫達が、今後釣りにトライしていくようです。

番組内容は↓をご覧下さい。

八丁堀GOT

            

  BASS STUDY

秋を迎えての釣りビジョンBASS STUDYの撮影です。

前回から陸っぱりとボートの二本立てとなり、やる事が増えたのでドキドキ感はMaxです。



ギリギリ…な展開。


自分の原点である土浦マルトボート。


懐かしい写真沢山あります。


ここに来ると本当に笑顔になれますね。

レンタルのフルセットを借りました。

サウザーデッキはシンプルで何処でも使えるので便利です。



ワームもジグも使って良いのですが、何となくやり切ってしまいました。

「あーー面白かった!」

これが1番ですね〜。あとは20日からのオンエアをお楽しみに。

            

  第4回釣り人オールスターゴルフ

何となくはじめたこの企画も4回目を迎えました。
沢村さんの「やろうよ!」からのスタートでしたが、今では「世界1飛ぶ女王様」である葭葉ルミ選手まで来てくれるイベントになりました。

更に今回は釣りビジョンでおなじみの末川かおりさん・柳野玲子さんまで加わり最高のメンバーでスタートです。



ラウンド中はなかなか写真撮れないものですね…。

この日のベストドライブは世界1飛ぶ女王様の推定290Yオーバー…。グリーンの手前にポツンて置いてあったのは驚きでした。
私の組みは葭葉選手・沢村さん・盛三さん。
沢村さんはクレイジーのドライバーを愛用していますが、少しだけ調子が良くない感じ。しかし常に250y以上をドライブをアベレージとする姿勢は私も引っ張られます。
盛三さんはドライバーをキャロウェイGBBに変更して来てました。かなり気に入っている様子です。ちなみにシャフトはツアーAD DI8S…?私もGBBでシャフトもツアーAD DI7Xですが盛三さんの8Sって驚きです。このGBB、やはり今だに人気ですがシャフトでコントロールしている感じで振っている自分もヘッドが素直で打ちやすいです…なんて話しで盛り上がりました。
ラウンド中に気になっていたアプローチ、葭葉ルミ選手に眼からウロコのアドバイスもらい悩み解消。リアル現場は釣りもゴルフも同じですね〜。

沢村さんとは年に数回相手をして頂いてますが、盛三さんとはこのイベントの時だけの勝負??です。
盛三さんがミスった時に笑うと威嚇?され、私がミスると大爆笑…。
毎年ですが「負けたくない先輩」は今年も健在でした。

あっという間のハーフ終了。




こうやって見ても豪華なメンバーです。
ぎのっちは釣りビジョンコンペでも素晴らしいセンス!との話しは聞いておりました。
私的に小野さん・かおりんがゴルフをやるイメージが全く無かったので凄く印象的でした。
小野さんは15年振りのラウンドのようですが、古賀コーチ曰く「センスを感じる」との事でした。

かおりんのドライバーショットは「えっ?」て感じにスイングがカッコ良く、フェアウェイ越しに聞こえてくる「ナイスショット!」の声があのままで不思議な感じでした。







あっという間のラウンド終了。



お茶会?も釣り業界&ゴルフ業界の交流的な話しからギアの深い話しまで全く終わる気配ありませんでした。
ネタ的に皆さんに「誰とラウンドしてみたいですか?」と聞いてみましたが…

MVPは…「R マキロイ!」って言った人でした(大爆笑)
*ちなみに盛三さんです。

楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。
「また来年!」
皆さまからの声が嬉しいですね。

年齢的と立場的に下を育てないと…しばらくは幹事は私のままですね(光栄です)

            

  久しぶりの試合

今シーズン事情があって試合にエントリーしていません。

やっとプロ戦らしい賞金の出る試合をWBSサイドが企画してくれました。

今回はニンジャ君ことセンドウ君とチームエントリー。
しっかりと練習開始です。


湖グルグルしました。



探すのはファーストムービングが早い。
どうなりますか?

| 1/22PAGES | >>