ガイド予定アップ

9月25日更新

霞ヶ浦・北浦・利根川
9月
262728・29・30
10月
12345・6・7・8910・11・12・13・14

八郎潟
今季終了。ありがとうございました。

琵琶湖

TECガイドサービス

            

  秋雨前線中

またまた雨予報。毎日なのでレインギア総動員です(⌒-⌒; )


ボートオーナーさんのKさんと出撃。


ナイスな寸止め君!お見事〜


とある場所では1発で追加。


また来ちゃったカレー。
病み付きなの……?


さらにKさん持ってました。
ご希望の巻きでこのサイズ!



毎日展開違うって…

ザ・霞ヶ浦ですね〜

TECガイドサービス

            

  大雨シャワー

大雨で利根川は無理……。唯一の救いは風。


せっかくやりきって頂いた久しぶりの霞ヶ浦。

なんとかしたかったのですが……
Iさんとビショビショで終わりました。

ランチは

絶品!の又兵衛食堂。
豚ロース焼肉定食。皆様、ぜひ!

            

  恩人への報告

霞ヶ浦が嫌いになったあの日……



桧原湖の湖上で事故を聞きました。 帰り道に自分なりに知人と連絡を取り合い、翌日は霞ヶ浦に朝から捜索。 東風が強く西岸は航行出来ないのでボートが発見された周辺を水面は目視、魚探から来る情報との両方を見つめる事しか出来ませんでした。



行方不明となっていたのは、私がこのプロアングラーとして活動を始めた頃に支えてくれたイーストワン社長の藤枝氏。

「おー成田君ね!プラプラしてるならウチ(マリーナ)においで」 こんな初対面の会話から始まり、すぐさまガイドの拠点を作って頂きました。

「明日ヒマ?だったら、この中古艇磨いておいてくれるか?」 ガイドがない日の前日に言われたこの会話から、すぐさま社員として雇って頂きました。

「どこ行くんだ?(琵琶湖の試合準備をしている最中)少ないけど美味いもの位食べれるだろー」 と、ポケットから出てきた現金をサッと渡してくれました。

「アメリカに神様に会いに行くけど行くか〜?」 と言ういつもの冗談だと思って聞いてたら、本当にジョンストーリーに会わせてくれました。





帰りにカルフォルニアで別々ですが釣りをしました。実は2人並んで撮った写真、全く無かった…。

書いたらキリがない沢山の良い思い出しか出てきません。

訃報を聞いたのは翌週。 台風が過ぎ去ってからでしたね。

事故にあったボートを見させて頂いきましたが、衝撃の激しさが物語っていました。 自然と涙が止まらなくて言葉が出ません。

ライフジャケット未着用・キルスイッチ未装着の事故ではありません!

下積み時代、好き勝手トーナメントに出てウロウロ。茨城にいる時間はガイドでパンパン……たいした仕事もして無い私に社員としての立場と住居を与えて下さった恩人。 そんな恩人をのみこんだ霞ヶ浦。今までと同じ気持ちで向き合う事が本当にキツかった。

出来れば行きたくない! これが素直な気持ちですかね……。

WBS最終戦は「何かが変わるかな…」と言う感じで臨みました。 移動する最中の湖面ではやはり、ボート発見現場と社長が発見された現場ではモヤモヤ感は拭えません。

「今ある現実と向き合い立ち向かう!」
1尾目が釣れた時からこんな感情が時間経過と共に芽生え、魚・自然と闘う気持ちが溢れて来ました。 状況判断する先でタイミングを捕らえ時は、プロアングラーとしての躍動感とアドレナリンが吹き出しそうでした。 2日目の2400gは自然と釣れたスポットへ導かれる……そんな感覚でした。 何故?釣る前に自身トーナメントシーンにては初めての行動をしました。 タックルの組み換えです。 その3〜4投目に大会最大魚となった2400gは現われ、瞬間でキャッチ。
これがBassトーナメントですね!

今回の表彰式でも発言させて頂きました。 「今回の優勝は事故で亡くなられた故・藤枝社長に捧げたいです!」 素直に社長への感謝の気持ちが溢れました。 間違いなく恩人が後押しして下さったパワーだと思います。私1人の力量では無理…支えてくれる気持ちのパワーは凄いですよ。

ボート航行には常に危険が付き物です。霞ヶ浦には岩・隠れ鉄杭・捨て網・漂流物(ロープ・木)が何処にでもある釣り場です。 緊張感を持ってバスフィッシング・ボートライフを楽しんで下さい。 なにかあった時は必ず身の回りに連絡をお願いします! これは故藤枝社長のご遺族からのメッセージです。

「藤枝社長、天国で霞ヶ浦を見ていて下さいね!社長のおかげで現在の自分があります、本当に色々ありがとうございました!皆さん社長の事忘れませんよ!」

最後まで読んで頂きありがとうございました。

            

  霞ヶ浦

試合後ですがそのままガイド週間です。

いつも皆様に「試合後の疲れ…」言われます。お気遣いありがとうございます!

が、毎日のように湖に浮かんでると試合もガイドも変わらないのです。
まして、ガイドもかなり試合モードと同じように廻ってるので特別試合だから疲れる……は全くありません!

20年以上この生活しているので、体力の変化に気がつかない?のでしょうか。


Yさんと久しぶりの霞ヶ浦でした。


ポジションかわったかな?


きたきた!
ナイスフィニッシュ!お見事〜

543カットテールナイスアシスト。


お腹痛くて倒れてるのではなく…マグナムビック級をジャンプ後に抜けてしまい死亡です(笑)


連日のカレーでランチ。美味いな〜


濁り聴いてるのでキンクロ。1発で!



543カットテールでナイスコンディション。素晴らしい〜!

6.5インチカットテール
543カットテールはマストアイテムですよ!
フェイバリットカラーにplusをお忘れなく。

TECガイドサービス
Check

| 1/58PAGES | >>